砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「鬱陶しい」をデリートした後は「面倒臭い」をエクスクルードしよう

「地面師」と「ジバンシー」は似ているが、前者をフランス語っぽく「ドゥマンスィ」と発音すると感心するくらい似ている。君たちならご存じだとは思うが、我が家の食に関するキャッチフレーズは「調理5分、完食3分、溜息十分、食後に糖分」だったよね。はい、それに則って食後の糖分として美濃町まで行けないので不二家のバースデーケーキに甘んじた杉山家だった。毎日が誕生日だったらいいのに。ちなみに、結衣ちゃんの誕生日はとっくに終わっている。バースデーケーキを年中無休で食べる以外に毎日をハッピー&ラッキーにする方法を教えてあげゆ。日々の生活から「面倒臭い」をエクスクルードしよう。これはインクルードの真逆、要は「排除しまくる」っちゅうこっちゃがな。この僕はと言えば、これまでは「鬱陶しい」をデリートしてきたが、今日の誕生日を機にそれプラス「面倒臭い」も併せて排除しまくることをここに宣言します。ちなみに、弘道君の誕生日もとっくに終わっている。日々の生活に刺激やらゆとりやら何やらをトッピングするからハッピー&ラッキーが訪れるわけではない。その真逆だよ。すでにハッピー&ラッキーの因子はその手の中にてんこ盛り♪

バースデーケーキ