砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

37℃を超える中、日本橋人形町の手前みそで密かな打ち合わせ

お盆を過ぎても暑さが和らぐ気配すら感じられなかったので東京へ向かった。

特急以上に限定して鉄道マニアな私には本気で嬉しい300系がやって来た。人生は地味に地道にと言いながら各駅停車の鈍行になど苛立って乗れない。

水天宮前駅

10:23発のひかりに乗って12:10着だった。さらに乗り継いで水天宮駅前。

キッチンジロー

ランチタイムだったので東京のサラリーマンに混じり、キッチンジローに入った。

和風ハンバーグとチキン南蛮

和風ハンバーグとチキン南蛮のセット(890円)。そしてハイボール(380円)。

佐藤秀明さん

薄いアルコールで心地良くなったので株式会社ビットウィンの佐藤秀明社長と濃厚且つ密かな打ち合わせに入った。このほうがシラフより遥かに効率が↑。

水天宮

その後、ちょっと時間があったので人形町界隈を散策した。というか、あまりに暑かったので水天宮にしか行かなかった。「岐阜より暑いだろ!?」と感じた。

場所を変えて『手前みそ』で飲んで食べた。やはり赤味噌は東京でも美味しい♪

塩岩磯のりらーめん

〆に由○の塩岩磯のりらーめん(880円)を食べた。若干、吐きそうになった。 20:03発のひかりに乗ると22:10に名古屋到着。しかし、暑い一日だった。