砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

山茶林泉のつるむらさきうどんとつばき(豚トロ)を食す

今月の私は超ビジーだ。今日は、今年に入って2回目の仕事に出掛ける日だった。ただ、生まれつき仕事に対する免疫が0のせいか、仕事モードのエンジンが掛かるまでに4~5時間は要する。そんなとき今日、訪れる会社の社長から「杉山く~ん、メシ食いに行かへん?」と流暢な岐阜弁で誘いがあった。やはり私はもってる男だ。訪問する前に、宮ステーキで890円くらいのハンバーグでも食べてから行こうと思っていたが、当の社長と会食しながらエンジンを掛けられることになった。日頃の行いはグチャグチャだし性格も懲役3年レベルで最悪なのに昔から運だけはOKなんだ。その証拠に小学校の6年間は、9月1日に2時間で仕上げた夏休みの自由研究がすべてクラスの代表となったんだ。いいかい、学研の『科学と学習』のある1ページを丸写ししただけなのに。ビビッたよ。読書感想文も「はじめに」と「おわりに」を読んで書いただけなのに優秀賞を取ったんだ。主人公の名前も知らない僕がだよ。世の中は結構甘い。

豚とろ