砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

納豆と異様に痩せた秋刀魚

納豆・オン・ザ・ライス・ウィズ・痩せた秋刀魚。小津安二郎監督の『秋刀魚の味』は名作だから観てほしい、観なさい、観やがれ。いよいよ松本伊代。明日は健康診断なので血流サラサラ大作戦の最終調整に入った。今まさに20時以降は絶飲食という阿闍梨の修行かよ?と疑いたくなる試練の真っ最中だ。アクエリアスの水割りどころか水道水さえ飲めない。ところで目薬はさしても構わないのだろうか。先週はビールを我慢し、糖分の摂取は通常の5分の1程度に抑えた。これで満足する数値が出なかったら、その反動でどれだけ糖分を摂取してしまうか想像しただけでも恐ろしい事態になりそうだよ、木下君。ちなみに、私の人生で木下という知り合いは1人もいない。今日もいい感じにノイローゼ気味になってきた。明日はスムーズな採血ができるように今から鉄アレイで鍛えて左腕の血管を浮き出させておこう。