砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

現在進行形で爆睡中の次女と苛立つコロネ

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの『Relax』の出だしが、どうしても般若心経の「まかはんにゃ~」に聴こえてしまうのは英検3級の限界だろうか。早朝6時15分に次女が東京から帰って来た。一昨日の23時半に名古屋から高速バスで東京に向かい、翌朝5時過ぎに新宿に到着。コンサートを楽しんでその日の23時に同じく高速バスで名古屋へ向かうという体力的に25歳未満にしかできない弾丸ツアーを決行した。どちらにしても朝帰りには違いないが。そんなことより大きく2口食べてもクリームにたどり着かないコロネはいかがなものか。火薬がたっぷり塗り込まれた私の怒りの導火線に火が点くとまではいかないまでも、確実に五臓六腑の3つまでが腹立たしく感じてしまう。そうは言いながらも顧客満足度25%の商品を提供する企業の姿勢を朝っぱらから非難している私はステキだ。