砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ダニよ、さらば

全国のろーどーしゃ諸君、さっそくだが我が家の新しい仲間を紹介しよう。昨日、ジョーシン電機で買ったレイコップだ。これは布団専用ダニクリーナーで家電芸人もお勧めのヒット商品だよ。え?ダニのような杉山さんがダニを掃除するの?って今言ったよね。ハハハ、君って面白いこと言うね。バカ野郎!今度そんなこと抜かしたらビンタ100発&肛門キックだぞ。そこで大切な家族の一員として戸籍に入れようと思うわけないだろ。我が家の慣習では5年以上使用するつもりの固形物には名前を付けることにしている。ってことで、このレイコップの名前は「捨笑」に決まった。嫌でも「ステファニー」と呼んでやってくれ。この名前は一度しか言わないから二度と聞かないで欲しい。そう、確実に忘れていると思うからだ。どうも朝っぱらから薄皮饅頭を肴にバローで買った酸化防止剤無添加の800円の赤ワインを飲んだらテンションがアンダンテの速さで1オクターブもクレッシェンドになってフェルマータで終わったよ。