砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

hiromichi nakano

10年以上も「hiromichi nakano」の傘を愛用している。その理由は、意外なことだと驚かれるかもしれないが、彼の名前が私と同じ「hiromichi」だからだ。そんなに驚かないでくれよ。楽天で買った椅子から落っこちちゃったじゃないか。ただ、残念なことが2つある。中野弘道ではなく、中野裕通なんだ。だから今ひとつメジャーになりきれなかったのかもしれないね。そしてもう1つは、その容姿が今は亡きコメディアンのたこ八郎にそっくりということだ。ここまでくると同じ「hiromichi」とは思いたくない僕がいる。そこで今日のいい知らせだよ。もし君が子どもを授かったならば、その子の名前に杉山弘道という偉大な4文字の中から1文字だけ取って付けることを許可しよう。僕は絶えず君を許す。男の子だったら杉花粉、山賊、弘鬼、邪道なんて強そうだね。女の子だったら特別に2文字あげるから弘道子なんてどう?僕は名前の最後に「子」が付かない女性はホヤと同じ扱いなんだ。