砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

炙り〆さばが異様に美味しく感じた魚河岸

一皿100円ではない『海転寿司 魚河岸 イオンモール各務原店』で炙りサバを満喫していた僕は、8年前に世話になった社長と偶然会った。あ、爪を切るのを忘れた。案の定「今、何やってるの?」と社長が聞いた。イチイチ説明するのが超面倒臭ぇ。特に日本人はその人に興味があるのではなく、その人が何をやっているかにしか興味がない。だから、人を見ているようで人を見ていない。仕事なんてどうでもいいじゃん。僕の仕事観は、失敗したときに「ごめんなさいで済まない仕事は絶対にしない」ということだ。謝って済まされない弁護士とか医者のような責任の重い仕事など興味もない。生きて行く上で責任と性格は1グラムでも軽いほうが楽に決まっている。弁護士や医者を見ると心の中でご愁傷様と手を合わせる。岐阜の弁護士なんて年収1000万円あるのかな?と首を傾げるくらいだ。だって、まともな訴訟なんてないもん。結局、その社長には「錦でホストやってます。No.5の座が危ういんでドンペリ入れて♪」と言っておいた。社長はおっさんだけど。

海転寿司 魚河岸 イオンモール各務原店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl