砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

排他的に生きる方法をナンを食べながら考えた

Widows8から以前の×Pにダウングレードした私がお届けしよう。ちなみに、XPではなく×P(バツパーソン)だ。ちょっと前に「絶対に人間は変わらん。変わったように見えるだけで本質は変わらん」と言ったが、唯一の救いを教えてあげる。行動を変えればいい。そして、それを習慣化する。すると中身や本質が変わらなくても「いい人ねぇ」と周りが勘違いしてくれる。すべてにおいて見た目8割なので、世間などその程度でなんとでもごまかせる。ただ所詮、性根は腐っているため本質は絶対に変わらない。また、残念ながら構造上の問題なのでバカとビンボーは死んでも治らん。リンゴの芯は腐っているけど周りの果肉はちゃんと食べられる状態ってところだね。でも、それでいいんでしょ?何も文句ないんでしょ?本質(性格や性質)は変えられないけど表面上の演技だけならなんとでもなるはずだ。それができる奴は大いに胸を張っていい。問題は、自分の寿命と本性がバレるのとどっちが先にくるかということだ。