砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

断捨離の功罪:セイコーのドルチェ&エクセリーヌの悲劇

年中無休&24時間体制で甘いもんを過剰に摂取し続けている僕がいる。それなのにお値打ちな世の中及び安い世間並びに人当たりと滑舌だけは良い古物商はそんなに甘くはなかった。家中を断捨離しまくった結果、換金できそうな物品をそこそこ有名な買取専門店に大量に持ち込んだらあーた、想定した額の約5分の1だった。例えば、君のド~ルチェあ~んどガッバぁーナいや、僕のド~ルチェあ~んどエクセリぃーヌは34年ほど前に30万円以上もした腕時計なのだが、それが300円だった坂本(超号泣)。これも今の政治が悪いからだ。僕の腰と背中が痛いのも今の政治が悪い体いや、からだ。もっと言えば、政治家の性根が腐っているからだ。34年前と言えば、大卒の初任給が5万円だよ。んなこたあない。当初はルンルン気分で値の張る焼肉でも食って帰ろうと目論んでいた分かりやすい僕だが、そんなわけにもいかないだろうと『はま寿司 岐阜前一色店』に午前11時32分に立ち寄ったら満席でシーフードのカップラーメンが2つも作れるくらい待たされた。まあいい。とにかく今日の僕は、右斜め48度くらいご機嫌が斜め。

はま寿司 岐阜前一色店