砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

10年以上は使うだろうパナソニックのコーヒーメーカー

午後3時以降の私は機嫌がいい。え?3時のおやつを食べたからだって?そんな答えでは、高木ブー!正解は、アマゾンで購入したコーヒーメーカーが届いたからだ。メード・イン・パナソニックだぜ。そう、骨の髄まで保守的な僕は、「車はトヨタ、ビールはキリン、家電は松下」をこよなく愛している。いいかい、パナソニックじゃなくて松下電器産業が大好きだったんだ。XPのサポートを終了するマイクロソフトのせいでパソコン2台、プリンター、各種ソフトを買い換えざるを得なかったが、そのついでにコーヒーメーカーも買い換えた僕だった。娘には「きょうびは無線LANでコーヒーが湧かせるんだって。長生きはしてみるもんだね」とテキトーなことを言っておいた。でも、その気になればパナソニックだったらできるだろ。カンバ~ック!松下幸之助せんせ~い!そこでだ、さっそく身も心もピュアなコーヒーメーカーで淹れた熱い珈琲を飲んでみた。そう、ワイルドな杉ちゃんはマイルドではなく「リッチ」だぜぇ。