砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

嫌味を言われたり罵倒された際に活用できる粋なコメント返し

例えば「あなたってサ・イ・テ・イ!」と罵られたとしよう。ふ、君たちはビビるかも知れないが、この僕は日常茶飯事だよ。そうは言うものの「・」で区切ってカタカナで罵倒されたらさすがの僕も凹んじゃうよ。そもそも相手は戦いを挑んで来ているため相手の真正面から言い返すと喜ぶだけだ。なので、まずは相手を肯定する。すると相手は「え?」と拍子抜けする。さらに相手を擁護するかの如くもっとひどい自虐ネタを披露する。そして最後は意味不明な知識で〆ると相手は戦意喪失となり「負けたのかな?」と思うんだ。では、実際にやってみるね。「そうそう、僕って本当に最低だよ。この間も十六銀行の窓口で大垣共立銀行の預金を引き出そうとしたんだ。哺乳類として底辺だよね。ちなみに、底辺×高さ÷2は三角形の面積の求め方だよ♪」だっぴ。戦わない者だけが勝利を得る♪