砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

これが私のルールです

「態度が悪い」とか「横柄な奴」だとよく言われる。だが、それは私にとってはどーでもいいことで蚊に刺されたほどにも感じやしない。で、特に女性に多いのだが、マナー講座の先生がいるよね。お茶、お華をはじめ、立ち振る舞いなどの所作を教えることを生業とする先生。その先生、誰も見ていなければ平気で赤信号の横断歩道を渡るんだよね。でもね、それはいいんだって。マナー違反ではなくルール違反だから♪マナーは「態度・礼儀」でルールは「規則・規定」だよね。厳守すべきはルールだろ。僕、こー見えても絶対に信号無視はしないもん。ってうか、道路交通法に限らず違法行為は絶対にしない。岐阜市役所の南側に松原昭デザイン室というオネエ系のスナックみたいなデザイン事務所があるんだが、その前に3歩で渡れる横断歩道がある。そこをみんな当たり前のように信号無視をする。それを見つけては「戻れ!ボケ!」と汚い言葉で罵倒している僕ってマナーが悪いよね。ルールは厳守するけど。これが私のルールです。京都土産のかりんとうまんじゅうをいただいた。一口食べたら止まらない。