砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

経年変化(ウィズ・エイジング)のススメ

いつも思うのだが「見た目の美しさ」を武器にしている女性って致命的に痛々しいよね。昨日より今日、今日より明日と確実に細胞は破壊されているわけだから苦しいだろ、辛いだろ、モヘンジョダロ。すると必ず「私は違うわ!」と声を荒げる奴がいるが、お前は妖怪か。早く人間になれるといいね、妖怪人間ベラ子。もし私が女性だったら見た目よりも徹底的に内面、特に頭の中を磨く。そーすることで短い白髪(はくはつ)がより知性的に輝いて見える加藤タキのような美人となる。一方、男はと言えば、細胞の劣化を都合よく「渋さ」に化学変化させることができる。それが今日の私だろう。無駄に前フリが長くなってゴメンね。そう、美容室でカットしたばかりの私は春の逆光のようにまぶし過ぎて、美し過ぎてベリー・デンジャラスだぜ。KOTEEのトイレに入った僕は、鏡の中の自分を見つめながら「おぉぉっ」と嗚咽した。ハハハ、笑いたければ笑えばいい。こうして自分をおもちゃにして遊んでいると退屈しないし原価は0。