砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

初老ともなれば食べ物にしろ人間関係にしろ大いに偏食すべし

そろそろ流動食に依存しそうな僕が全国の美味しいものを地味に地道にレポートする初老バンザイ!シリーズ第1弾だよ。今回は、4月に岐阜駅構内にオープンした『IPPUDO RAMEN EXPRESS』だ。ちなみに、僕の味覚は「甘い」「辛い」「苦い」しか判別できないから、よい子のみんなは100%信用しないでね。この僕が食べたのは「元祖博多とんこつ」と「チャーシューまぶしごはん」だよ。この他にしょうゆ味とみそ味があったものの、とんこつにしょうゆとみそというのはフランス料理にバルサミコ酢と旭ポンズをかけるようなものだよね。僕の中の常識では考えられないので却下した。う~ん、それらしいグルメレポートになってきたぞ。肝心の感想だけど、フツーのラーメンだった。そー言えば、この僕って「細麺ちぢれ」しか食べられない健康体だったよ。ま、それが食べ物にしろ人間にしろ、いい年こいて好き嫌いのまったくない優柔不断な人間など100%信用できないよね。