砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

3秒で幸せを感じる方法

君たちには僕を責める権利はないけど褒める義務はあるんだよ。はい、心のメッセージはここまでです。「カイロで顔面神経痛になった」と言ったら「エジプトではそんな流行病があるのか?」と答えた奴がいた。中途半端な知識ほど怖いものはないと思った一コマだった。カイロプラクティックに決まってるだろ。はい、巻頭文はここまでです。そこでだ、僕が日頃から心がけている「3秒で幸せを感じる方法」をタダで教えてあげよう。いいかげん、300円くらい払ったらどうなんだ。今朝もそうだったが1つのパンがあったら、それを2つに分ける僕がいる。結局、2つを食べても1つ分の量なんだが、フツーの人間は胃袋で満腹を感じない。「2つも食べる!」という内なる心と視覚により脳の満腹中枢でそれを感じるんだよ。君がフツーの人間だったらの話だが。1つを2に分けることにより満足感と満腹感が増大し、経費が2分の1になる。これを「1粒で2度おいしい作戦」と私だけは呼んでいる。これで25キロも痩せたがね。