砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

若桜鉄道に揺られた後はKINSATTAとスタバシャミネ鳥取店を楽しんだ僕@鳥取県八頭郡・鳥取市&島根県松江市

今年の夏、略して今夏は台風や大雨などのためにまったくと言っていいほど一人旅ができなかった。「まったく」。欲求不満の沸点を余裕で超えてしまった僕は「そうだ とりあえず山陰、行こう。」とほぼ日手帳に書き込んだった。そして、郡家駅から若桜鉄道に乗り換えると終点の若桜駅で降りた。

若桜駅

さすが「山の陰」と書いて山陰。曇天がよく似合う。雲間から差し込む太陽の光が白黒テレビで見る昭和のテレビドラマのようだった。一人旅には最高だが、決して杉山家が住む場所ではないだろう。

若桜界隈

風情ある街道沿いに佇む昭和おもちゃ館にふらっと立ち寄った。両開きの筆箱が懐かしくて笑った。

昭和おもちゃ館

そのとき僕の五臓六腑の中に埋め込まれたカラータイマーが「ピコンピコンピコン」と鳴り出した。田舎での滞在時間もそろそろ限界となったようだ。すぐに鳥取駅に向かうと構内の『KINSATTA』で「雨滝豆腐の入ったハンバーグドリア」を食べた。が、その前に供された枝豆でほぼ満腹だった僕。

雨滝豆腐の入ったハンバーグドリア

「やっぱスタバって最高よね。スタバとコンビニがあれば生きていけるわ」と僕は言ってもいいが、そういうことを抜け抜けと抜かす女性は大嫌いだ。僕はステキな雰囲気の『スタバ@シャミネ鳥取店』でソイラテを愉しんだ。

ソイラテ

やっぱツインルームのシングルユースって贅沢で最高よね。だが、不治の病のビンボー症の僕だから30分おきに両方交互に使いたくなるんだよ。間違いなく疲れ果てるんでフツーのシングルがいい。

グリーンリッチホテル 松江駅前(726号室)

若桜駅の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

昭和おもちゃ館の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

スタバ@シャミネ鳥取店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

グリーンリッチホテル 松江駅前の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl