砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お客様はジャパニーズ

やっぱ日曜日の朝には地雷也の天むすだね♪ってことで、大して美味くもないが、たまに食べたくなるので名古屋に行くと高島屋の地下で買っている僕がいる。そして案の定、今朝は大量の天むすを熱い珈琲で味わった。いいかい、マジで。ハハハ、君たちのようなお子ちゃまには理解できないだろうね。僕もいまだに理解できないよ。最近に限ったことではないが、ムダに英語が氾濫していると思わないか?そもそも外国人に対して安易に「ハロー!」と英語で話し掛けることは失礼に当たるらしい。その外国人が英語圏の国の者だとは限らないし、例えそうだとしても日本では「こんにちは」とフツーに現地の言葉で話し掛けられたほうが嬉しいのだとか。ま、それは置いておいて、商売の対象が日本人のみなのに「about us」とか「contact us」などと自社サイトに表記している間抜けな会社がムダに多い。どうせ英語のメールが届いたらすべてスパム扱いするんだから「会社概要」とか「問い合わせ」と書きやがれ。