砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕の55年間を培った良い肥料

今日で55歳になった僕がいる。おめでとう!僕が僕であることに感謝だよ。今後ともよろしくね♪スマホの鏡アプリに向かって脂っぽい笑顔で7分以上も僕に感謝を述べている僕がいた。よくこんな理不尽かつ殺伐とした世の中を55年間もの長きにわたってご無事に乗り切ってこられたもんだね。つくづく自分のグレイトっぷりに感心するぜ。はい、あまりに暇で『純烈のハッピーバースデー』を聴きながら書いている巻頭文はここまでです。ほら、ご覧。バースデーの豪華なディナーと言えば、東海三県では地雷也の天むすだよね。ま、食べさせてもらえるだけまだマシかも知れない。ハハハ、ファイト!僕。この55年間を何気に振り返ってみると「あ、やっちまった・・・」という明らかに恥ずかしい失敗ではなく「ふ、やったったぜ」というそのときは最善の策だと信じてやったことが、今となってはこっ恥ずかしいだけと思えてならない行動ほど人生の良い肥料となっているのだろう。では、引き続きシャトレーゼ入舟店で買ってきたカブトムシっぽいブドウのケーキをいただきます。

地雷也の天むすとブドウのケーキ