砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

真説:お金の力

何かと世間を騒がせている無人機のドローンだが、そのネーミングがあまりに悪すぎる。「スカット」や「サワヤカー」にすれば悪用されにくいだろう。人間の感覚なんて所詮、その程度のものだ。今回は「お金の力」について諸君の汚い耳元でささやいてあげよう。君たち、お金はエーゲ海阿藤快、欲しいかい?欲しいよねぇ♪じゃあなぜ逆流性食道炎のように荒れている喉から手が出るほど欲しいのだろうか。僕が通っていた芥見小学校の女子トイレの中から出てくると噂されていたのは赤い手と青い手だがね。きっと君たちは「欲しいものが手に入るから」と安易に答えるだろう。じゃあ欲しいものが手に入ったら幸せなのだろうか。高級車を買えたのも愛人がいちゃついてくれるのも「あなたの魅力」ではなく「お金の力」だ。そー思うと萎えてくるよね。お金で快楽は得られるが満足感は得られない。お金の本当の力は、その人が発する言葉に説得力を感じさせることだけだ。ただ、それに気付いているお金持ちはほとんどいない。