砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

こだま673号の12号車での信じられない光景

「あの子、ちょっと可愛いと思って」の「ちょっと」とは「とっても」や「すっげぇ」や「重文級に」という意味だが、これを外国人にはどのように説明すればよいのだろうか。ところで重文級とは重要文化財級の略称であって文の種類の「単文・複文・重文」のことではないので念のため。ま、文の種類が3つあることすら君たちはご存じなかったと思うけど、ぷ。昨日は帰りの新幹線の中で見聞きした「ヒャーッ!」とか「ガッツリ」などの擬音に頼った会話をする男の話をピャーッとしたが、今回は行きの新幹線の中で遭遇した「僕、信じられな~い」と思った出来事だよ。それは僕の隣の席の59歳と3ヶ月くらいの会社員のことだ。そいつは開いたままのノートパソコンや鞄をそのままに席を立った。あーたね、何か紛失したら真っ先に疑われるのがこの僕じゃん。だから、君が戻って来るまで僕はどこにも行けないじゃん。万が一の事態を把握できないバカは多いし、その際に周りにかけるだろう多大な迷惑にも気付いちゃいない。