砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

長続きするたった一つの愛は片想い

さぁ、ド久しぶりに悩める子豚ちゃんたちの相談にお答えしちゃうよ。そう、DJは僕、冷凍庫でカチンカチンに凍らせた井村屋のゆであずき缶をプラスチックの白いスプーンで47分かけて完食した杉山だよ。三重県伊勢市の美代子さんから「私は引っ込み思案な性格なのでふられるのが怖くて好きな人に告白することができません」にお答えしよう。ふぅ~、引っ込み思案ってこんな漢字だったのね。では、恋愛コンサルタンターも兼ねるこの僕がバシッと答えてあげゆ。そう、みよぴーには映画『ウディ・アレンの影と霧』からこの名言をプレゼンツしよう。「長続きするたった一つの愛は片想い」。しかし僕は、その続きを「それを行動にうつすとストーカー。勝手に思い続けるだけなら原価は0」と配給会社に無許可でアレンジしている。僕ってステキだね。マニアとかフェチな連中って幸せそうでしょ。あれはね、双方向を期待していないどころかむしろ拒んでいるからさ。思い続けられる一方通行も幸せの重要な要素なんだよ。