砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

敵か味方か

徳島県の僧侶が殺人容疑で逮捕されたが、そのキッカケとなったのがネット上で被害者を誹謗中傷する書き込みをしていたからとか。ってことは、もし君たちに何かあった場合、この僕が真っ先に疑われてしまうということだ。お願いだから、せいぜい何事もなく平々ぼんぼんびーな一生をまっとうしてくれたまえ。今回は「2種類の人間」についてだよ。君たちの周りには2種類の人間がいる。いや、2種類の人間しかいない。そう、君たちの周りには「敵か味方」しかいない。「え?そんなことないわ」と抜かす奴も多いだろう。ハハハ、この五臓六腑までハッピー野郎が、よく○○歳まで生きてこられたな。○○には各自で自分の年齢を入れてくれ。たとえ身内でも一人一人をよ~く観察してごらん。必ず「敵か味方」に大別できるから。これは良いか悪いかの問題ではなく、2個以上の人間が存在したら100%そーなるの。まあ、敵のほとんどは何もしないでただ傍観するだけの愚劣なチキン野郎だけど。ってことで、昨晩は五星春香でチマチマと飲んで食った僕だった。