砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

間違った武勇伝武勇伝でんでんででんでん、借金いやシャキーン!

面倒臭ぇからメールで残暑見舞いを送ったら、先方から「杉山さんっておもしろ~い」と皮肉とも取れる一行だけの返事があった。すぐに送信済フォルダを確認したら「まだまだ斬首(ざんしゅ)厳しいですが」となっていた。これが僕の最近の武勇伝武勇伝でんでんででんでん、借金いやシャキーン!そこで今回は「間違った武勇伝」だお。今日は2人の実在する(1人は過去形)社長について話そう。T社長は「杉山さん、悪いけどちょっと駅まで送ってくれるかな。会社の資金繰りが苦しくてベンツを手放したんだよ。まったく情けない話だよね」と自虐的な武勇伝を語った。もう一人のM社長は「ガハハハ、ったく飲酒運転で2回捕まったら免停どころか取り消しになっちまったよ」と焼酎を飲みながら自慢げに語った。ま、君たちレベルでもどっちが生き残った社長か分かるよね。ベンツを買った見栄は愚かだが、とりあえずそれを手放した行為は正解だ。一方、飲酒運転を繰り返したバカは根こそぎ人間も取り消されたほうがいい。