砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

久しぶりの丸亀城と高松城にどっぷりご満悦♪

「ああ、私のハートは、ストップモーション~♪」(by桑江知子)。おいおい、それって心筋梗塞だがや!はい、案の定、宍戸錠、昨日の僕が訪れたのは徳島城。で、徳島の朝はムダに早けりゃ全国どこでも無意味に元気な杉山です。徳島発情力いや、初上陸。これで47都道府県のうち一度も訪れていない県は青森と秋田と新潟と茨城と・・・あと7県も残っとるげ。ちなみに、その地を通過しただけではカウントされず、一泊しないと訪問リストに入れていない。それが私のルールです。なので岐阜の隣の滋賀は未訪問さ。頻繁に行ってるけどお泊りするホテルがないんだわ。だって滋賀だから。しかし徳島って駅前でも恐ろしく何にもないんだよ。コンビニも満足にないから近くのマツモトキヨシで7分間も深呼吸したさ。でもね、事前にこの僕が徳島入りするって言わなくて本当によかったよ。こんなド田舎ならこの僕が訪れたと知ったら街中が大騒ぎになっていたことだろう。だって、この僕だよ。では、香川くんだりまで一滴増す!