砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

トルバドゥールの冒険@徳島城

そのとき僕は一個の吟遊詩人と化していた。その中でも僕は、トルバドゥールと呼ばれる愛と義を熱く語る孤高のそれだった。そう、全国各地を訪れては感涙の詩を作ったった。ってことで、今日からたったの一泊で四国だお。過去に高知を訪れたのは2年前、香川を訪れたのは4年前。特に香川のときは青春18きっぷを使ったので死にそうだったがや。鈍行って過酷、特急ってステキ!そしてこの僕は、一人旅で見知らぬ土地の見知らぬ店に入るとき、入りやすい店を選ぶ。料理の内容や価格うんぬんでなく、入りやすいと感じた店に入る。京都の「いちげんさんお断り」の店など産業廃棄物同然だ。何様のつもりだ!この野郎。腹が立ってきた。そして店に入るや否やレジと非常口を探す僕。どこでお金を払えばいいのか分からない店では落ち着かないし、厨房から火が出たら一目散にスタートダッシュできないと不安で料理の味が分からない。僕、味覚オンチだけど。はい、今回もビジネスヒントがてんこ盛りだったね。では、ちゃお!