砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2019年『青春18きっぷ@冬の陣』の幕開けだよ

徹明町にあるドン・キホーテに足を踏み入れるや否や「甘い匂いで釣ろうとしやがって。やることが姑息なんだよ」と死ぬほど我慢して帰路に就いたもののほぼ大回りして『バロー 領下店』に立ち寄ると「もうダメ。僕、我慢できない」と同じ匂いにまんまと引っ掛かって熱々の焼き芋を2階のベンチに座ってむさぼったことはありませんか?僕はしょっちゅうです。そもそもわざわざ大回りする時点で負けドッグです。ハハハ、許せ。では、そろそろ本題に入ろう。おっと3日前から青春18きっぷの販売が始まっていた。ふ、出遅れたぴょん。今のところ三井寺を訪れたいので大津方面(滋賀県)、駿府城を今一度、攻めたいので静岡方面(静岡県)、なんとなく奈良周辺(奈良県)、困ったときの下呂界隈(岐阜県)、致命的に最悪の場合、どすえどすえの(京都府)どすえくらいしかまだ予定は立っていない。うん、京都駅で降りるくらいならひとつ向こうの高槻駅のほうがマシかも知れない。誤解しないでほしい。京都の街並みは大好物の僕だが、応仁の乱の時代から居座り続けているムダに誇り高き京都市民が苦手なだけなんだ。でも、僕も大人だ。駅前のレンタサイクルを一日中、タダで利用させてくれるというなら僕は絶えず君を許す。う~ん、困ったもんだ。今日はあまりに暇すぎて明後日まで書き続けてしまう僕がいる哀川(笑)。キリがないので今日はこのへんでごきげんよう。

青春18きっぷ