砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

かわしてかぶせて逃げる技

午前4時、机の一番下の引き出しの奥からグリコのビスコを2つ発掘した。そーいえば、ホワイトデーに渡そうと買っておいたものだった。「おぉ、どうしょうしゃん」とほんの一瞬だけ悩んだフリを楽しむと今朝の豪華な朝食となった。ところで、このビスコだが、どこのどいつに渡そうとしたものだったのかしら。今となってはどーでもいい話ぴょん♪今回は「かわしてかぶせて逃げる技」だよ。法治国家では殴ったら負けだ。ただ、言葉のやり取りで楽しむのは合法だよね。まずは少しずらしてかぶせるパターン。「あなたって本当にひどい人ね」「そうなんだ、自分でも泣きたくなるほど肩凝りがひどいんだよ」。お次は相手の主張よりさらに自虐的にかぶせるパターン。「あなたって本当に悪い人ね」「そうなんだ、鏡を見ながら『よくもまぁこんな極悪非道な男がいるもんだ』と思うと、涙が溢れて悔しくて歯ぎしりが止まらないよ。すっげぇ歯ぎしりなんでC2だった虫歯がC3に進行しそうだよ」と返せば100%相手は去る。