砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

たまったもんじゃないコンフォタブル(comfortable)の押し売り

一昨日、懐かしさのあまり「ビスコ、最高!」と叫んだら、その翌日に次女がダイソーで1ダースも買って来やがった@数年ぶりに食ったから「おいし~♪」と錯覚しただけで昨日からとっくに飽きていた杉山です。お願いだから水分のあるものを食わせておくれよ。はい、巻頭文はここまでです。今回は「コンフォタブル(comfortable)の押し売り」だよ。この単語は「快適」とか「心地良い」という意味だが、これを押し付けられた日にはたまったもんじゃない。ま、相手はよかれと思って言ってくれているのだろうが、例えば僕のサラリーマン時代にも「楽しいからゴルフをやろうよ」とか「マージャンに付き合ってよ」とか「カラオケでパーッと発散しよ!」とか誘われたが、それが僕にとっては苦痛以外の何ものでもなかった。僕、アウトドアは大嫌いだしマージャンのルールすら知らないしド素人の騒音は難聴のモトだと確信してるし。それを相手は快適と思うか、楽しいと感じるかどうかをちったぁ頭と気を使って考えろ。