砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

杉山一門の防災グッズ購入シリーズ第1弾:ポータブルトイレ

当然のことだが起こってほしくはないし起こってほしいわけがない。しかし、誠に残念なことに南海トラフ巨大地震は100%起こる。東大や京大でそれしか研究していない著名な学者たちが口を揃えて言っているので間違いない。ちなみに、人間が主語の場合が「起きる」で震災などの出来事が主語の場合は「起こる」なので念のため。だから、そんなことはどーでもいいんです。そこでだ、毎月のように防災グッズを取り揃えている危機管理能力が高い僕たちがいる。今回はアマゾンで「スツーレⅡ」というポータブルトイレを購入した。6280円だった。耐えられる重量は150キロなので一般的にはそこらのデブでもOKだろう。ⅡがあればⅠもある。そう、旧モデルの「スツーレⅠ」より便座の高さが5センチほど高くなり奥行きは3センチも延長して快適さがグッと増した。それゆえに価格はサクッと2600円も高かった。しかし、僕クラスのリスクマネジメントに徹する賢明な人間ともなると目先の銭より「いかにコンフォタブルか」を優先させる。だって、この僕だよ。できることなら未来永劫、無事に無難に暮らしたい。合掌。

ポータブルトイレのスツーレⅡ