砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第4回『ひろ散歩』@下呂温泉

皆さん!最近歩いてますかぁ!?散歩っていいですよ!さぁ散歩に出かけましょう!ってことで昨日は第4回の『ひろ散歩』だお。まったくその気もなかったんだが、朝っぱらにふとお空を見上げたらピーカンだったんだ。いつもどおりいい感じでヤフーの天気予報は長谷川慶太郎の経済予測並みに外れてくれるよ。ってことで昨日は一日中、チマチマと弘道が地道に内勤作業でもやる予定だったが、せっかくなので長女と結衣ちゃんを連れて車で弘道が片道2時間もかけて「天下の三名泉のひとつ」と飛騨地方のド田舎もんだけが自慢している下呂まで行ったった。で、普段は大人しい奴がハンドルを握った途端に凶暴になるのがよくあるパターンだが、東海第一自動車学校の適性検査で「協調性がない」と吐き捨てられたこの僕の場合、普段は凶暴なのに高速に乗ると80キロ以下で走るのよ。ハハハ、ある意味、こっちのほうがデンジャラスだぜ。筆ペンで絵を描くのがモーレツに面倒臭くなったので『ひろ散歩』は今回が最終回です。