砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

Rigolo×Rigoloのワンプレートランチと白鷺の湯でご満悦の僕@岐阜県下呂市

沖縄の3日間で42720歩くらい歩いた僕だが、スマホの万歩計にカウントされないように実験で地味に地道に弘道がすり足で歩いてみたけどそれなりにカウントされちまった。あ、ふと気付いたら青春18きっぷをまだ1回しか使っていない僕がいた。焦るぜ。ってことで、沖縄は瀬長島ホテルの塩泉を洗い流すべく下呂の熱い湯に浸かりに行った。夫いや、おっとその前に『Rigolo×Rigolo』で9種盛りの「ワンプレートランチ」を食べた。これが美味で僕の五臓六腑が小躍りする寸前だった。

ワンプレートランチ

ちょっぴり歩くと白鷺の湯に首まで浸かった。僕はつくづく思った。やっぱ魚も温泉も淡水だよね。

白鷺の湯

沖縄に浮気してゴメンね。山と川のほうが落ち着くよね。でもね、ここに住みたいわけではないの。寒いのは嫌。暑いのも嫌。花粉の春も嫌。僕の半径2キロ以内だけ一年中、晩秋だったらいいのに。

飛騨川

しらさぎ物語のアイスクリームを北北東に向かって食ったが、昔と比べて気合いが足らないのでは?こんなにフニャフニャ物語だっただろうか。まあいい。今日もピーカンで最高の一人旅日和だった。

しらさぎ物語アイスクリーム

Brasserie & Deli Rigolo×Rigoloの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl