砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

朝、ご無事に目が覚めただけで大成功!

さぁ、今回は昨日のテレコンの続きだよ。生意気にもそいつはこの僕に対して「あなたの人生の目標は何ですか?」と聞き返してきた。君ね、その上から目線で放った「あなた」という言葉だが、小坂明子の歌じゃないんだから「杉山さん」と呼べよ、この野郎。ま、今回だけは許す。この僕の人生の目標は14年前から「毎日、生きる」だ。それ以上でもそれ以下でもない。もっと言えば「日々淡々と生きる」。それゆえに「朝、目が覚めれば大成功!!」だぜ。この僕のことが大嫌いな3792人の諸君!今日もご無事にお目覚め遊ばせちゃってゴメンね。ハハハ♪ハウエバー(しかし)、この僕は病的な飽き性なんでときどき生きること自体が面倒臭くなるの。そのため、楽しい時間とか悲しい出来事とかツラい口内炎などというイベントをトッピングしてごまかすのさ。そう、「楽しい」とか「悲しい」とか「ツラい」などという感情は生きていく上でのトッピングにしか過ぎず、そのときの気分に応じて振り掛ければいいだけのこと。