砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

は?それって理由、いるけ?

「新感覚のスイーツを店頭に並べました。是非、近いうちにお店に遊びに来てください」「行かない」「えっ?どうしてですか?」「は?それって理由、いるけ?」ってことが、すっげぇ多い。ま、上記のような場合は面倒臭ぇから「磯が死んで行けない」と言ったとしよう。すると「何が忙しいんですか?」と聞き返すバカがやたらと多い。「行かない」&「行けない」と言ってもズケズケと相手のフトコロに土足で入って来やがる。あのね、世の中の95%以上のことについては理由はないのよ。ちゃんと理由や反論を述べるなら法廷でする。それ以外のことは、いいかげん察するということを覚えたらどうなんだ。「杉山さん、飲みに行こ~よ!」「行かない」「え~!なんで?」「へ?それって理由、いるけ?」。「AKBの○○知ってる?」「知らない」「え~!なんで?」「だったら、お前は後醍醐天皇のスリーサイズを知ってるのかよ?」。こーいう愚か者たちとのムダな時間を1秒でもなくすためにもさぁ、君たちもご一緒に