砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

【砂漠に水】ブログを復活すべく只今、整理整頓&整備 with 製作中

大義名分と大鶴義丹は1ヒット1ブローでちょっち似ている。アゴが外れるくらい大きなあくびをした際に「ゴールドラッシュ!」と叫んで永ちゃんのマネをしたことは誰にでもあるだろう。山尾志桜里議員の会見を眺めながら、政治家の資質うんぬんは置いといて、人として「脇が甘い」と「脇が臭い」のどっちが致命的なんだ?と考えていた僕だった。はい、巻頭文はここまでです。前回の続きだが、言いたいことがあれば他人の目や評価を気にするSNSではなく、ブログではっきりと自己主張すればいい。そうすれば「今日は東京へ出張です」とか作り笑顔とともにアップされた「友だちとランチちう」などという1円にもならん話題を知ることもない。著名人でもないド素人の日常生活や食生活になど1ミリも興味はない。ましてやその作り笑顔には不快感は覚えてもミミズの脳ミソほどの価値もない。ってことで、11年以上続けたブログを3年前から休憩していたこの僕が、そろそろ再開して虚構の世界から脱出する予定は確定で現在進行中!

僕は、君たちが春の熊くらい嫌いだ