砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

コメダ珈琲店のクラフトコーラ氷にはレモンが付きます♪

30℃は超えなかったものの暑いことにはインドゾウとアフリカゾウの差ほども変わらなかったので『コメダ珈琲店 岐阜駅東店』を訪れた僕だった。だが、これがインドサイとアフリカゾウの差くらいあったらどうだっただろうか。だから、僕は何を言っているのでしょうか。とにかくコメダ珈琲店でかき氷を食べるための大義名分としては27℃は何気にビミョーだということだ。まあいい。そこでだ、今回は新商品の「クラフトコーラ氷」を試してみた。大好物の宇治抹茶をスルーして未開の地への扉を開いた僕の勇気を全力で褒めてほしい。「マンゴー&ジャスミンティーも気になるけど今日はこれでお願いします」「大きいサイズと小さいサイズがありますが」「小っちぇほうでお願いします」。その数分後、僕の目の前に供されたそれを見たらあーた、メニューリストの写真にはあったレモンがあらへんじゃないですか。でも、僕はそれを言うことができなかった。だって、僕自身も小っちぇ奴だもん。ハハハ、バカ野郎。すると、さっきの女性スタッフが慌てた様子で「すみません。クラフトコーラにレモンを付け忘れていました」と申し訳なさそうに言って小皿に載ったレモンを僕に差し出した。この僕を見捨てないでくれてどうもありがとう。今年の夏も殺人的な暑さだろう。いったい僕はどれくらいお世話になるかしゃん。

クラフトコーラ氷

コメダ珈琲店 岐阜駅東店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl