砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

リトルワールドでそれぞれの国の消費税率に思いを馳せまくる@愛知県犬山市

世界の国々の文化と風習と食事を研究するという誰からも叩かれない大義名分の下、小っちぇ世界、翻訳するとリトルワールド。省略するとリルワーを訪れたちびっ子連れの僕がいた。研究って本当に楽しいね。日中はすっげぇ暑かった。この「日中」は日本と中国の関係を指すのではなく、物理的に真っ昼間という意味なので念のため。そして僕はと言えば、莉子ちゃんを抱っこしてバリ島にいた。

バリ島の貴族の屋敷にて

その後、しばらく歩き回ると僕の中の大量のDNAがそうさせるのかイタリアの農家をモデルにした洒落た建物の隣にある『アルベロベッロ』でマルゲリータやパスタなどを堪能した。あ、そう言えば昨日のランチもサイゼリヤだった。だから、僕の中の大量のDNAがそうさせたのだろう。ハハハ、結衣ちゃんね、これはジイジの故郷のビールだよ。ボ~ノボ~ノ♪そこで思ったのだが、どうせならそれぞれの国の消費税率で販売すれば面白いのに。今日も平穏無事に一日が終わって何よりだった。

アルベロベッロにて