砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

おたる水族館と小樽市鰊御殿と定番の小樽運河界隈と

札幌のホテルの606号室で朝っぱらからサザエ食品のおはぎを食って頑張るぞ!だから、何をやねん。サクッと画像だけ貼るんで詳細は後日ね。

サザエ食品のおはぎ

JR小樽駅

JR小樽駅

おたる水族館

おたる水族館

おたる水族館

ピラルクー

おたる水族館

大海原

おたる水族館からの絶景

セイウチ

おたる水族館から鰊御殿に向かう途中で「食堂」という大きな文字が目に飛び込んできた。とは言え、リアルに3Dで飛び込んできたわけではないので念のため。

祝津マリーナ食堂

ちょうどオープンと同時に入ったので貸し切り状態だった。うん、いい。

祝津マリーナ食堂

海鮮丼またはニシンそばくらいを注文しようとメニューを見た僕は「に、ニシン丼だとぉ~!」と思わず滑舌の悪い日本語で漏らしてしまった。その写真からカツ丼のニシンバージョンであることは想像に難くなかったが、その先入観をはるかに凌駕するほどマーベラスだった。

ニシン丼

鰊御殿

鰊御殿

鰊御殿

鰊御殿

鰊御殿

鰊御殿

日和山灯台

日和山灯台と鰊御殿

旧国鉄手宮線

旧国鉄手宮線

小樽運河

小樽運河

大正硝子 くぼ家

850円のカタラーナとコーヒーセットを満喫した。

カタラーナとコーヒーセット

小樽界隈

JR小樽駅

鰊御殿の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

大正硝子 くぼ家の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl