砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

太古の昔からこれが宇宙の慣わし

「この国をリセットします!」と勝ち誇ったように言ったがために今まさに、自分がリセットされそうな全国レベリーの女性がいるよね。リセットってデフォルトじゃん。それって預金封鎖どころか国の破産じゃん。世界中を見渡してもジャパン以上に良い国などひとつもないのに最上級に愚かな失言をしたものだ。勢いだけでものを言うと恐いよね。とは言え、かく言うこの僕もブログを休憩したり再開したりの繰り返しで一旦、リセットしたろかしゃんと何度も思ったものさ。でもね、オギャーと生まれた以上、リセットなんてあり得ないんだよ。もしリセットしたら、今の自分はどこに行くんだい。これはタイムマシーンが存在し得ない理由とまったく同じだよね。タイムマシーンでジュラ紀に行くのはいいが、だったら平成の自分はどうなるの?ってね。リセットはあり得ない。今の延長線上に物事が進むのが宇宙の慣わし。そんなことより、デスクトップ上に散りばめられた画像を整理してブログに載せるのに膨大な時間が掛かるだけでなく、理不尽なほどの肩凝りと腰痛が怒涛の如く襲い掛かってくるんだよ。

デスクトップ