砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

とんかつの松屋でひれかつライスを食って目指せ90歳超え!

一日一食半主義者の杉山です。何気に「半」が増えている。ハハハ、これは朝パンの分だよ。ただ、ここ最近ではそこらのランチの1人前を完食することが、その当時のベルリンの壁のようにバシッと立ちはだかっている僕がいる。もうダメかもしれない。いくら健康診断ではパーフェクトな数字でもいかんせんパワーがちっとも出やしませんがね。そんなときボーっと口を開けてテレビを見ていたら92歳の橋田壽賀子先生は毎週のように200グラムのヒレステーキをペロッと平らげるとか。また96歳で世界最高齢の現役ピアニストである室井摩耶子女史は毎日のようにヒレステーキをむさぼり食っているとか。恐るべし90歳超えウィメンズ。そうだ!僕も肉を食おう!しかもポイントはヒレ、赤味だよ。ってことで、とんかつの『松屋』で「ひれかつライス」を地味に地道に食いまくったった。案の定、完食するにはモーレツに苦しかった。次回は300円ほど安い(小)にしようそうしよう。

ひれかつライス

松屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl