砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

安易に涼を求めて訪れたら逆に高くついた世間は正しい物語

とっておきの情報をタダでプレゼンツしよう。この理不尽とも言うべき殺人的な暑さから逃れようとイオンモール各務原まで避暑に行くことは構わないが、2階以上はフツーに暑い。1階だ。そこにオープンテラスのカフェがあれば、その周囲が冷やっとして最高だ。さらにジョーシンなど大型家電量販店の扇風機が並んでいるスペースはムダに寒いくらいだ。ってことで、ジョーシンでタワー型のファンを注文して大喜びが現在進行形の僕がいる。店舗に在庫がなかったので明後日の午後にクロネコさんが我が家まで届けてくれるって。イチイチ家電に名前を付けている僕だから、今回も名前が決まったらお知らせするね。そこでだ、気分が偏差値67レベルまでアップしたところでランチを満喫しようと『OLD☆DAYS』で「特撰ヒレステーキ」を食ったこの僕だが、これが無味乾燥で20以上も気分の偏差値がダウンしちまった。3連休最後の日のということもあり、ランチタイム前からこの店以外は低所得者層の長蛇の列だった。「ハハハ、さすがにステーキは下々の民には敷居が高いのだろう」と高をくくって入っちまった僕が愚か者だった。不味くて高いだけだったがね。やっぱ世間は正しい。

特撰ヒレステーキ