砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

不安は的中しない

ここ最近、そこそこハマっている三幸製菓の「かりかりツイスト・濃厚チーズ味」を5~6個くらい食べるとお口の中がほどよい辛味で満たされるため、それをポカリスエットで一気呵成に押し流すとスカッとする。ここで言いたかったことは、指先が汚れるとただでさえ不足気味のこの僕のヤル気がほぼほぼ皆無に等しい状態となるため、いかなる場合でも割り箸をご愛用しているというリアルと、ここ最近とは言っても3日前からで、今日で2袋目ということさ。はい、年末にふさわしい巻頭文はここまでです。年末というワードで強引に思い出したのだが、今年一年の反省会はもう行ったかな?ハハハ、すっげぇ時間のムダだからこの15年間、この僕は3分もやっちゃいないけど。「ちぇっ!やっぱダメだったよ。最初っからそんな気はしていたんだよ。ったく、不安が的中しちまったぜ」と嘆く君たち。本当に残念ちゃんだね。例えば、それが試験に落ちたときの反省の弁だとしよう。で、試験に落ちたのは単なる勉強不足なだけだお。そうなるべくしてそうなっただけのことさ。だよね?不安は絶対に的中しない。的中するとしたらそれは予想だ。つまりヤマが外れただけのことじゃん。そもそも何事においても完膚無きまでに下準備をしまくれば不安など1ミリも発生するはずがない。よって、不安は失敗する者だけが抱くことのできるとても貴重な特権だろう。つくづくよかったね。

かりかりツイスト・濃厚チーズ味