砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ユー・アー・パンデミック・ヒューマン

冷凍室に入れておいたロッテのトッポとグリコのポッキーを一緒に食べて「これがトッポッキ!」と浅いイメージトレーニングで原価は0の韓国旅行を満喫した経験は誰にでもあるだろう。君たちって骨の髄まで根こそぎビンボー臭いよね。はい、ここでのポイントは「トッポッキ」と「根こそぎ」が極めてビミョーな感じで韻を踏んでいる巻頭文はここまでです。一昨日は悪意にあふれたデマ情報に関して語った僕だが、今回は善意のマジ情報も悪意のデマ情報と何ら変わらないという至極まともな世間話だよ。君たちもよくご存じのように猫も杓子も世界レベルで情報がシェアできる世の中だからSNS上で「トイレットペーパーの在庫はたくさんあります。デマ情報に気を付けて!」などというお値打ちな正義感が鬱陶しいマスターベイティブな発信をよく見掛けるものの、それ自体がすっげぇ不穏で不安な気持ちにさせるということを見事に分かっちゃいないバカが多い。そんな連中のことを困ったお騒がせ人類の「パンデミック・ヒューマン」とミスター・パーフェクト・ヒューマンであるこの僕だけはそう呼んでいる。そもそもSNSでそのような正しい情報を知ることができる人間は、とっくにググって知っている。良かれと思ってやった善意が真逆の結果をもたらしちまう近所迷惑な悪意にもなり得るということを肝に銘じておこう。案の定、パンデミックから「パンでも食うか」を嫌でも連想した僕は、井村屋先生のあんまんを熱い豆乳で一気呵成に押し流した。では、また明日。

井村屋先生のあんまんと熱い豆乳