砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ザ・大人のルール@玄人モドキの知恵や知識に価値はない

今朝、目覚めるとさらに5センチも降り積もった想定外の大雪のため、悪玉コレステロールのように溜まっていた録画を見るしかなかった僕がいた。そこで随分前の『旅サラダ』を見たら、アンミカが熱海のパワースポット巡りをしていた。彼女はパワースポット巡りが大好物な上に風水などにも造詣が深く、そっち系にはかなり凝っているようだ。だが先日、マネージャーに高級腕時計を盗まれたとか。こうなると笑うしかないよね。ところが笑っていられないのが勝手に巡られたパワースポットだろう。「なんだ、あそこってご利益どころか災いをもたらすじゃん」ってなるじゃんね。フツーは不測の事態が起きても「これだけで済んで良かった。やっぱご利益ってあるもんだね」と強引なプラス発想で災難を無難にすり替えることができるが、マネージャーの窃盗というあまりに身近な者の裏切り行為ゆえにそれができない。では、そろそろ今日の〆に入ろう。本当に良いと思ったことは他人に言わず、美味いものは一人で食い切る。これが世間に迷惑を掛けない&周囲に波風を立てない大人のルールだと僕は思うし、そもそもプロと素人の中間レベルの玄人モドキの知恵や知識に価値はない。ってことで、久しぶりの納豆・オン・ザ・ライス・ビヨンド・鮭のホイル焼き・ニア・ザ・あおさの味噌汁。Oh!Yeah~! では、また明日。ちゃお!

納豆・オン・ザ・ライス・ビヨンド・鮭のホイル焼き・ニア・ザ・あおさの味噌汁