砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

明治の「マンゴーアイスパフェ」を探し求めて早3日

「品行方正」と「品川方面」は若干、似ている。3日前に食べた明治の「マンゴーアイスパフェ」がモーレツに美味しかった。トミダヤで買ってきた1個のそれがずっと冷凍庫の片隅で眠っていたので「こいつ人気がないんだな。僕と同じだな。似た者同士ということで僕が引導を渡してあげよう」と10段階の期待値のうち2レベルでお口の中へ運んだら首から上がパラダイスになった。おいおい、実際に食べてみたら美味しいところまでこの僕と瓜二つじゃないか。それ以来、トミダヤはもとよりバロー、ウォルマートに見限られた西友、そこらのコンビニまで必死こいて足を運んでいるのだが、どこにもない。これって期間限定なのか?とググって調べてみたら、んなこたあない。そこで次女に「見つけるまで帰って来なくていいからね」と丁重に命令したら、この炎天下の中、自転車で探しに出掛けた。約1時間後、汗だくになりながら帰って来た次女は「パパ、本当にごめんなさい。これで許して・・・」と森永の「サンデーカップ」をパパに手渡した。これが鬼平犯科帳の時代だったら、市中引き回しの上、打ち首獄門だよ。まあいい。さっそくテレビを眺めながら一気呵成に食べたが、これはこれで美味しかった。しかし、これで妥協はしない。明日はイオンモールまで探しに行こう。

サンデーカップ