砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

御利益は総じて「平穏無事」

ゴー・アウェイ・チェービー!説明しよう、チェービーとは台風21号に付けられた名前のことだ。台風対策としてシャッターを閉めて物理的に引きこもり状態になった僕は、極度の閉所恐怖症ゆえに少しでも外界との接触がないと胸がキュッと息苦しくなるんだ。はい、またひとつこの僕のお宝級の個人情報がタダで手に入ってすこぶるラッキーだったね。しかも僕の弱点だお。そこでだ、日頃からお世話になっているあの人とLINEでチャットでも楽しもうかと思った僕だが、その人のIDすら知らんかったがね。LINEだけに一線はなかなか越えられないものなのね。はい、座布団5枚級。この僕のことをご心配してくれた全国6741万人の不特定多数の哺乳類にご報告しよう。ハハハ、何事もなくチェービーは過ぎ去った。岐阜駅前にあるビルの看板は朽ち落ちたそうだが。まあいい。もうとっくにご存じだよね。一人旅のときだけでなく、今回のような場合でもこの僕の味方になって確実に守ってくれる彼女のことを。そう、てるてるてる子ちゃんEXだよね。なんと一人旅のときの快晴率は100%だよ。ミコシもエンギも一切、担がない僕だけど彼女のことだけは信頼している。

てるてるてる子ちゃんEX