砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

所詮、最後は神頼み

47都道府県のみなさん、超大型の台風の影響はどんなもんですかぁーッ!1世帯あたりの喫茶店に費やす金額で見れば大都会である岐阜市は今夜の10時頃から強雨となるようです。昨日の予報では豪雨だったので「よかったぁ♪」とホッと一安心している場合じゃねぇぜ。僕はと言えば、我が家の防災リストをJRの車掌のように指差しチェックすると「さぁ、出番です」と言って彼女を出した。とっくにご存じだよね、我が家の主たる偶像崇拝の筆頭である「てるてるてる子ちゃんEX」だよ。約7年前のこと、次女が東京ディズニーランドに行く際に「晴れますように!」と作ったお守りだ。それが今では弘道の大切な守り神となった。しかも天気だけでなく、ムヒアルファEXのように力を発揮してほしいという願いを込めて「てるてるてる子ちゃん」から「てるてるてる子ちゃんEX」にバージョンアップさせてからはすべてにおいて平穏無事の象徴となった。てる子ちゃん、あなたって出世頭は・・・。いくらAIなどが躍進しても台風のひとつも消せやしない。所詮、最後は神頼み。

てるてるてる子ちゃんEX