砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

とりあえず一発でOKだからサクッと当ててみよう

莉子ちゃんが胃腸風邪っぽくて胃液まで吐いたんだって。可哀想に・・・。できることなら君たちと代ってあげたい。ま、いいから遠慮はするな。そこでだ、一日の中で唯一、磯が死んだ状態の早朝に結衣ちゃんを保育園まで送り届けた僕がいた。若い先生&妙齢の先生に対し満面の偽善者スマイルで愛想を振りまいた僕。これで今日一日のエネルギーを使い果たしちまった。そんな大胆なひとり言をつぶやきながらスマホのニュースを見たら敬愛するモンキー・パンチ先生が亡くなったことを知って愕然とした僕。ステキだったのに残念だ。何がステキかと言えば『ルパン三世』の偉大さはもとより1作品でここまで生き続けられるということがステキじゃないか。そういう意味ではダンディ坂野の「ゲッツ!」も以下同文。よく「一発屋」と安い世間は揶揄するが、そんな安い世間の99%以上の連中は一発すら当てることができないんだから。一発さえ当てれば、それを続けさえすれば死ぬまで食っていけるということを教えてくれた猿殴先生。ちなみに、猿殴先生の作品はまだ他にもたくさんあるらしいけど僕も君たちもまったく知らないよね。では、一人きりYouTubeで追悼とまいります。エンディングに流れるチャーリー・コーセイの哀愁に満ちた切ない歌声のリフレインが止まらない。

保育園に入る結衣ちゃん