砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぶれない・めげない・おごらない

はい、多くのご期待に反して完全に復活!ハハハ、そのまま逝っちまえ!と本気&本心で念じていた不特定多数の君たち、本当にすびばせん。今日の青空は格別に美しいよね。ま、白内障を手術すればもっと美しく見えるだろうけど、ぷ。あ、今からスマホのSuicaにチャージするからしばしお待ちを。38秒後、お待たせ奥入瀬美人局。説明しよう、奥入瀬は「おいらせ」と美人局は「つつもたせ」と読むのでイチイチ念のため。うん、完全に復活!せっかくなので3日間の不治の病から完復した僕の記念すべき令和のモットーをチェルシーのように君たちにも分けてあげたい。それはね「ぶれない・めげない・おごらない」。ちなみに、めげないは「凹まない」とおごらないは「思い上がらない」や「調子こかない」と以下同文だ。何があってもぶれない。何が起きてもめげない。何が評価されてもおごらない。おぉ、ムダに無意味にいい調子だ。例えば、以前にFBの事務局から「あなたの投稿は不快だという意見が多く寄せられています」という正しい日本語のメッセージが届いた。いいかい、マジで。その際に僕は「だったら、そっちで責任をもってそいつらを始末しろ。ゴミのような単なる傍観者の意見を鵜呑みにするな」と返信してやったぜ。ハハハ、丁寧語や謙譲語ばっかの失礼のない文体で送ったけど。ま、それはいい年こいていや、いいとして、頭の回転や見た目の復活だけでなく五臓六腑の腹活も確認すべく、今日の晩ご飯はすっげぇヘビィな手作りハンバーガー、君に決めた!

手作りハンバーガー