砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分に興味を持ってくれそうな人を探す

一度はやってみたい杉山教授の総回診。肌は異様に白い僕だが腹は異常に黒い巨塔。でもね、自分で言うのはOKだけど君たちが言ったら右斜め45度からぶっ飛ばすぞ。ひゃっほ~♪僕ってイチイチ黄色い腸が煮えくり返るくらいすっげぇウザくてムカつくよね。ひとついいことを教えてあげよう。この場合の腸は「はらわた」と読むのが正しい岐阜市民のジョーシキだお。昨日の午後3時26分にいい感じで気が付いたんだけど僕ってどうやら嫌われているっぽいんだよ。道端でうずくまっていた1羽の鳩を介抱してあげたこの僕なのに。もう一度言おう、道端に落ちていた明治のチョコレートを同級生のM君に「これ美味しいからあげるよ」と食わせて悲惨な目に遭わせてあげたこの僕なのに。ま、時効だな。当然、万人に愛されようなんて思っちゃいない僕の「それなりの仲間を作る方法」をタダで教えてあげよう。これはね、ビジネスにもプライベートにも使える発想だから使えるもんなら使ってみやがれ。自分に興味を持ってくれそうな人を探す。そして、その人だけにアプローチする。これならば100%の成功率だよね。自分に興味を示さない人に一生懸命にアプローチしたところで上手く行きっこないんだから。ビジネスでもプライベートでもすべての人に、万人に受け入れられる人や物など100%あり得ない。だったら、ピンポイントで的を絞って一点集中で撃ち続けたほうが絶対に効率がいいに決まっとる。ま、そんな難しい話は置いといて、大好物の成城石井の「桜燻しのスモークチーズ」をナンカレーの中に投入したけどやめときゃよかった。今日は涼しい一日だった。

ナンカレー